夏休み二日目

sumireneko2018-08-02

タープの下で朝食を食べたら、釣りへ。
気温は徐々に上昇、ポイントはギリギリ30℃未満。
昨日よりはマシでしたが、やっぱり暑かったです。
新しい足跡は鹿のみで、魚の反応はぼちぼち。
しばらく誰も入ってないのかな?
と思っていたら、わりと最近の足跡を発見。
どうやら先行者は熊。
しかも幅が19センチも有る巨大なものでした!
良いポイントではほぼ反応が有るものの、小型のニジマスのみ。
暑さに耐えられず、車に戻って昼休憩。
午後は少し下流から入渓してみる事に。
反応が悪いと思ったら、新しい人間の足跡が。
すぐにポイントを移動しました。
次のポイントも小型ばかりでしたが、釣れるのは楽しいです♪
気温も若干低下し、心地よい風も吹き始めました。
今日は五時間ほど釣りを楽しむ事が出来ました。
今夜もキャンプです。