夏休み

sumireneko2018-08-01

今日から三日間夏休みにしました。
早速朝から釣りへ♪
気温は23℃と涼しくて快適♪
…だったのに、どんどん上昇していきます。
ポイントに着いたら30℃。
今日から涼しくなる予報だったのに(T_T)
水を多めに持って釣り開始。
使うのはもちろんセミのフライ。
しかし、魚の反応はイマイチ。
最初の一匹を釣るのにかなり時間がかかりました。
二匹目は掛かった瞬間ジャンプ!
苦労して取り込んだのは、46センチのニジマスでした♪
来て良かった\(^o^)/
その後もポツリポツリとニジマスがヒット。
40センチには届かないものの、かなり引いて楽しませてくれます。
そのうちアブが増えて来て、私の顔の周りから離れません。
なんだろうと思ってましたが、私の顔が熱い事に気付きました。
これはヤバいと早めに撤退。
1日たっぷり楽しむつもりだったのに、3時間が限界でした。
アメダスを調べると、34℃まで上がった模様。
夕方になると気温は低下。
今夜は湖畔でキャンプ。
涼しい風が吹いて快適です。