ヒグマ活動期終了しました

sumireneko2018-07-31

本日も知床五湖を二回転。
午前は8名様をご案内。
9か月も前から予約を入れてくれた台湾のご家族と、
日本人女性がお一人。
徐々に気温が上がってきたのに、
みなさん全然平気!
景色も素晴らしく、
最後まで楽しく歩く事が出来ました。

午後は10名様をご案内。
日本のお客様の他に、台湾のご夫婦と、
イギリス人男性お一人がご参加。
気温は更に上昇!
アメダスを見ると、32℃まで上がった模様。
コエゾゼミの抜け殻が朝より増えたと思っていたら、
まさに羽化中の個体を発見♪
何度かフラッとしましたが、
無事高架木道へ到着。
こんなに暑いのに草原に鹿が居たのには驚きました。

これで今年のヒグマ活動期は無事終了。
フィールドハウスの模様替えのお手伝いをして、
帰宅しました。