今日も暑かった

sumireneko2018-07-30

本日も知床五湖を二回転。
気温が上がる予報なので、
飲み物を沢山用意していきました。

午前は10名様をご案内。
香港のご夫婦以外は、全員日本のお客様。
まだ30℃未満だったので、森の中に入ってしまえば、
割と涼しくて快適でした。
1名様は冬の五湖に来てくれたリピータさん。
その時とのお温度差は40℃近くあり、戸惑っていました。
熊の痕跡は有りませんでしたが、
コエゾゼミの抜け殻が増えていました。

午後も10名様をご案内。
可愛いお子様たちが多数ご参加♪
一番年下の子は6歳で、この子が一番元気!
お兄ちゃん達が徐々にぐったりしていく中、
最後まで元気に歩いていました。
水分を多めにとったのが良かったのか、
私も意外と最後まで元気に歩けました。
帰宅後アメダスを調べると、最高気温は31.6℃。
昨日より0.5℃低かったのが良かったのかな。