霧のち晴れ

sumireneko2018-07-18

本日も知床五湖を二回転。
午前は5名様をご案内。
気温は12℃と、相変わらず低め。
霧が湖面に立ち込めて、なかなか良い雰囲気でした。
海外のお客様が2名参加されて、ノリノリ♪
おかげでツアーが盛り上がりました!
後方の班が熊に遭遇したものの、
危険は無くツアーは継続に。
最後まで歩けて良かったです。

午後は6名様をご案内。
日本の方とドイツの方が半々でした。
朝あった霧はすっかり無くなり、
少し寂しい感じでした。
しかし、山が徐々に姿を現し、
ついには山頂が顔を出しました!
気温も少しだけ上がって暖かくなりました。
ドイツ人女性はかなり疲れ気味でしたが、
無事高架木道に到達。
今日は熊の出没が少ない良い日でした♪