知床五湖空いてます

sumireneko2018-07-19

本日も知床五湖を二回転。
朝からとても天気が良かったのに、
何故かお客様は少なかったです。
みなさん観光船に乗っていたみたいですね。

午前は3名様をご案内。
朝一番のツアーなので、ドキドキです。
しかし、熊の気配どころか、
新しい痕跡も全く有りません。
途中で後方の班から遭遇の無線が入りましたが、
ツアーは継続になり、無事高架木道に上がる事が出来ました。
高架木道を歩いていると、熊の姿を発見!
子熊2頭を連れた親子で、お客様は大喜びでした♪

午後は2名様をご案内。
私と地元が近いご夫婦で、
地元トークで盛り上がりました♪
気温は25℃位まで上がったものの、
森の中は涼しくて快適。
何故か鳥の声も少なく、
静かな森を堪能できました。

今日は一日中知床連山が見えていました。
雲がとても綺麗でした。