平和な一日

sumireneko2018-07-14

本日は知床五湖を二回転。
曇り予報でしたが、今日も青空が♪
珍しく全員日本のお客様でした。

午前は10名様をご案内。
明るいお客様が多く、最初から和やかな雰囲気。
自然に詳しい人が何人も居ました。
知床連山の山頂には少しだけ雲が掛かっていましたが、
最後は顔を出しました。
高架木道から海を見ると、雲海に覆われていました。

午後は7名様をご案内。
最近の熊の出没の多さに、皆さん驚いたみたい。
皆さん不安そうな顔でスタート。
しかし、すぐに笑い声が。
午前とは逆に、連山の山頂は少しずつ雲の中へ。
高架木道に出ると、再び山は顔を出しました。

昨日のように森の中から音がする事も無く、
熊に遭遇する事も無く、新しい痕跡も無く、
無事ツアーは終了しました。
こんな平和な日は久しぶりです。
予報も外れて晴れたし、良い一日でした。
明日は雨予報。
外れて晴れてくれないかなあ・・・