熊目撃

sumireneko2018-06-22

午前はご家族3名様を草原コースにご案内。
小さい男の子が参加されて、この子がかわいくて!
虫が大好きなのに、小さい虫じゃないと触れないんです。
お父さんがセミを渡そうとしたら、本気で怒っていました(笑)
ちょうちょが一番のお気に入りで、見つけると大喜び♪
曇り予報だったのに青空が見えて、
良い散策になりました。

午後は6名様を知床五湖にご案内。
向かう途中道端で熊を目撃しました。
前後の班との間隔が広く、特に前との間隔は3時間!
音を出しながら歩きました。
最初は出ていた硫黄山の山頂が、徐々に雲の中へ。
そのうち雨が降り出しました。
幸いすぐ止み、一安心。
(後で聞いたら、網走では凄い通り雨が降ったそうです)
最後はキビタキがお見送り。
綺麗な姿に皆さん見とれていました。