遠征終了

sumireneko2018-05-29

本日は最終日。
今日も薄暗い中、川へ。
一昨日バラしたポイントへ入りました。
昨日はあえて入らず、温存しておきました。
果たして効果は有るのでしょうか。
そっとフライをキャストして、
沈めたままボイルが始まるのを待ちます。
ボイルが始まった瞬間、リトリーブ開始。
すると一発でヒット!
すかさずアワセると、何故か手ごたえが有りません。
ティペットが結び目から無くなっていました(涙)
普段はダブルサージャンスノットなのですが、
今回は念を入れてトリプルにしたのがアダになりました。
何かに「強度が高い」と書いて有ったんですが・・・
その後も稀にボイルは有るのですが、
フライには反応が無いまま、日が高くなってきてしまいました。
諦めて川岸に座っていると、目の前をイトウが泳いでいきます。
どうやら私に気づいていない様子。
そっとフライを流しますが、何度試しても全く反応しません。
別の場所尾でも試してみましたが、やはりフライをスルー。
相当スレてます・・・
しかし、いくつかの魚影を見る事が出来て、癒されました。
この三日間で4回のチャンスが有りましたが、
釣れたのは一匹だけ。
一匹でも釣れて良かったです♪
帰る途中ふと気づくと、能取湖の向こうに知床連山が!
こんな遠くからでも見えるんですね。
睡魔と戦いながら、無事帰宅しました。