遠征初日

sumireneko2018-05-27

昨夜から道北に来ています。
今朝は薄暗いうちからポイントで待機。
しかしボイルが有りません。
明るくなったのでとりあえずキャストしていると、ボイルが!
そして次のキャストでヒット!
魚の動きが落ち着いたところで、追いアワセを入れたら、スッポ抜け(T_T)
掛かりが浅かったようです。
同じポイントで粘っていると、再びヒット!
しかし、アワセたらまたスッポ抜け(T_T)
しばらく粘ったものの、奇跡は起こりませんでした…。
その後はあちこち視察。
釣り人は沢山居ますが、誰も釣れていないようです。
諦めて海アメのポイントに行ってみると、こちらも全く生命感が有りません。
日も高くなったので、車で昼寝zzz
午後からまた川に向かってみたものの、ピーカンで暑い!
釣れる気がしないので、再び海へ。
海藻が引っ掛かったと思ったら、極小のアメマスでした♪
日が傾いて来たので、再び川へ。
日没までの一時間が勝負です。
希にボイルは有るのに、私のフライには全く反応しません。
そこで、あちこちポイントを移動する事に。
浅い所にフライが落ちてしまい、リトリーブしたらやはり引っ掛かってしまいました。
…と思ったら魚でした!
慎重にファイトして、今度は無事にネットイン!
66センチと小型でしたが、念願のイトウさんが釣れました\(^o^)/
今夜は良く眠れそうです♪