ボウズのち狸

sumireneko2018-05-14

本日は定休日(ただし夜はお仕事)。
スタッドレスタイヤを夏用タイヤに交換しました。
ついでにワイパーも夏用に交換。
車が完全に夏仕様になりました。
試運転ついでに屈斜路湖へ。
暖かですが、風は弱く、微妙な感じ。
とりあえずニンフを投げ倒しますが、無反応。
1時間ほど頑張っていると、Y氏とM氏が登場。
釣り談義しつつ休憩したら、釣り再開。
お二人がルアーだったので、私はニンフのまま。
しばらくすると、待望のアタリが!
しかし、軽い手ごたえと、キラっという輝きだけ残して、
どこかに消えていきました・・・
結局反応はそれっきりでした。
帰る途中、道路を渡る狸を発見。
歩道の段差でコケる姿が可愛かった♪
その後も森の中をうろうろ。
狸に癒されました。
夜はナイトウォッチングの予定です。