潮干狩り再び

sumireneko2018-04-17

またしても潮干狩りへ。
干潮の時間が遅くなったので、
少し早起きするだけですみました。
天気が良いせいか、現地には既に沢山の人が。
急いで準備して採掘開始です。
かなり潮が引いていて、前回よりもかなり沖まで出られました。
しかし、アサリがなかなか見つかりません。
アサリを求めて何度も移動を繰り返しましたが、
どこに行ってもぽつりぽつり。
周りの人も「今年は少ない」と言ってました。
気温・水温ともに高く、潮位も低いので、
やろうと思えばまだまだ出来たのですが、
貝が少ないので早めに終了しました。
帰宅して数えてみると、前回よりは多かったです。
いつも通り酒蒸しとパスタで頂きました。