知床帰着

sumireneko2018-04-05

少し早起きをして、チェックアウト。
朝マックを食べながら知床へ向かいます。
時間短縮のために、夕張から十勝清水まで高速道路を利用。
途中雪が降ってきたので、高速を使って正解でした。
20℃以上有った南国から、マイナスの雪国に帰ってきました。
日没前には知床に到着。
流氷はすっかり消えていました。
道端に生えていたフキノトウを採ってきて、
夕飯の味噌ラーメンに入れました。
味噌とフキノトウは合うんです。
今年初の山菜が、疲れた体を癒してくれました。
今回の少し長めの春休みは、天気にも恵まれ、
充実した休日になりました。
移動にほぼ4日を費やしたものの、
途中での寄り道も楽しかったです。
頑張れば一日で石垣島に行けるかも?
携帯が圏外の場所が無かったどころか、
WIFIが使えるところが多数。
便利な時代になりました。