久しぶりのアメマス

sumireneko2018-04-06

朝から釣りへ。
・・・行くつもりでしたが、
雑用を片付けていたら、
出発が遅れてしまいました。
ポイントに近づくにつれ、徐々に気温は低下。
ついに雪が降り始めました。
ポイント到着は昼過ぎ。
レインウエアを着ようとしたら、
何故かズボンだけ(涙)
仕方なくウインドブレーカーを着て釣り開始。
濁りと増水が収まったので、
水中の様子が判りやすくなってました。
練習がてら投げた小場所でいきなりヒット!
小型だったものの、幸先の良いスタートです。
ルアーを替えつつ釣り下ると、
小さめのポイントで連続ヒット♪
しかし、反応が良かったのはここまで。
それ以降全く反応が無くなりました。
実績が有るポイントもダメ。
最後に良さそうなポイントが有り、
「ここで釣れなかったら終わりだな」と思ってキャスト。
するとついにヒット♪
先ほどの魚から2時間が経っていましたが、
良い終わり方になりました。
本日の釣果は、40センチ前後のアメマスが4匹。
雪が無くて釣りやすかったのですが、
良型が釣れる時期は終わってしまったのかな・・・