南の島でキャンプ

sumireneko2018-04-03

荷物をまとめてチェックアウト。
今回お世話になった「ハウス美波」は、とても良いところでした。
自転車やシュノーケル等のレンタル品が充実していて、宿泊者は安く借りられます。
電動アシスト自転車は特に便利で、坂道が全く苦にならず、
あちこち走り回る事が出来ました。
石垣に戻る船は少し揺れて、ちょっとヤバかったですが、
なんとか持ちこたえました。
レンタカーを借りて、局留めで送ったキャンプ用品を回収したら、
買い出しをしてキャンプ場へ。
テントを張り終えて、ホッと一息。
海で泳ぐ事も考えていましたが、疲れたので中止に。
今回のキャンプで、自分の最南端キャンプ記録を更新しました。