波照間二日目

sumireneko2018-04-02

朝食を食べたら、まずはサイクリング。
島の北側を軽く観光したら、
泡波が売られているのを発見♪
次はサンゴの浜に行ってみました。
宿の隣の部屋のお兄さんに教えてもらったのですが、
確かにイイ!
木のトンネルを抜けると、
サンゴで埋め尽くされた極小さなビーチが現れました。
幸い貸し切りだったので、日陰に腰かけて、
1時間近くのんびりしてました。
その後南に移動し、
ペムチ浜でビーチコーミング
潮が引いていたので、潮だまりにはヤドカリや小魚が。
昼食後は部屋でのんびり。
借りたマリンシューズや自転車を勝手に修理したら、
宿の人に「自転車屋さんですか!?」と驚かれました。
16時近くなったので、ニシ浜に移動。
隣の部屋のお兄さんに、
「夕方はカメが居る」と聞いたからです。
潮が満ちるのを待って海へ。
昨日よりも1m近く水深が増えていたせいか、
波打ち際から魚が居てビックリ。
しかも昨日よりも大きな魚ばかりでした。
しばらく漂っていると、前方にカメの姿を発見!
あまり近くでは見られなかったものの、
1mは有ろうかと言う大きさに大興奮♪
余韻に浸っていると、今度は巨大な魚が現れました!
60〜70センチは有ると思われ、
「これ釣ったら凄いだろうなぁ」と思いつつ、写真を撮影。
その後も同サイズの別の魚も現れ、
大満足で海を後にしました。
シャワー&洗濯の後に、再びニシ浜へ。
海に沈む太陽を見て、宿に戻りました。