最南端到着

sumireneko2018-04-01

朝一便で波照間島へ。
揺れる事を覚悟して酔い止めを服用。
そしたら爆睡してしまい、あっという間に到着。
宿に荷物を置いたら、自転車でプラプラ。
まずは最南端を目指してみました。
電動アシスト自転車を借りたので楽々♪
知床は北東端ですから、
端から端まで来た事になります。
次はニシ浜でシュノーケリング
道具はほぼ宿で借りられるので便利。
大潮の干潮だったため、リーフの中はメチャ浅。
バタ足すると膝が海底に当たる事も。
魚を水平に見る事が出来るし、
海底の小さな生き物を見つけたり。
浅くてもかなり楽しめました。
「一日居ても良いな♪」と思ってたものの、
徐々に寒くなってきまして。
40分程で陸に上がりました。
宿に戻ったらぐったり。
今夜はぐっすり眠れそうです。