石垣島へ

sumireneko2018-03-31

バスで羽田空港へ。
ホテルの近くから直通バスが出ていて助かりました。
空港でしばらくのんびりしたら、まずは那覇へ。
乗り継ぎの飛行機が50分遅れたため、
予定よりかなり遅れて石垣島に到着。
宿に荷物を置いて、現地に住むYさんと合流。
ヤエヤマヒメボタルが居る場所に連れていってもらいました。
日没少し前に現地着。
どんどん暗くなってゆく中て、光るものを探します。
しばらく待っていると、藪の中に何か光った気が。
最初は気のせいかと思いましたが、
光りが近づいてくると、確信に変わりました。
ホタルです!!
徐々に数が増えてゆき、まるで瞬く星空のように♪
コノハズクの声を聞きながら、ホタルの乱舞を楽しみました。
居酒屋で祝杯を挙げて宿へ。
はるばる来た甲斐がありました。