予報は外れて晴れ!

sumireneko2018-02-27

本日は常連さんツアー最終日。
さらにもう一人女性のUさんが参加されて、
お二人を一日ご案内しました。
午前は知床五湖へ。
一日中曇りで5mの風が吹く予報でしたが、
ほとんど風は無く、時々青空が覗きました。
それでも女性のiPhoneは寒さで度々ダウン、
写真を撮るのに苦労されてました。
終了後Uさんは雪の山に雪洞を掘るのに大ハマり。
自分で掘った穴に納まって満足そうでした♪
戻る途中にはキタキツネの姿も見られ、
相変わらず常連さんはツイています。

午後は象の鼻へご案内。
昼時に一時かなりの雪が降ったのですが、
開始時間には青空が広がっていました。
最近ツイてる常連さんの効果で、
もしかしたらモモンガが見られるかも?
という作戦だったのですが、残念ながら見られず。
しかしワシはバンバン飛んでるし、
鹿や小鳥は至近距離で見られたし、
そして最後は夕陽のおまけ付き!
良いツアーになりました。

Uさんも「水曜どうでしょう」ファンという事が発覚、
来年はワカサギ釣り対決に参加してみたいとか。
大歓迎です♪