嵐の前の平穏?

sumireneko2018-02-28

午前は1名様を象の鼻にご案内。
紹介サイトの記者の方で、
実際に取材してから掲載するんだとか。
ここまでしてくれる会社は初めてです。
空は晴れて風も無く、散策日和。
そのせいか朝から鹿達が活発に活動していました。
断崖から見下ろす流氷の海には、
かなり隙間が空き始めていました。
その代わりハヤブサが横切っていきました。

午後は台湾のお客様2名様を知床五湖にご案内。
午前の記者さんも一緒です。
お客様は去年も来てくれたリピーターさんで、
今年はお友達も連れてきてくれました。
五湖に向かう道中、キタキツネがお出迎え。
冬毛のキツネはとても可愛いです♪
歩き始めると、午前中はすっかり隠れていた連山が、
少しずつ顔を出し始めました。
一湖まで来ると、ついに硫黄山が顔を出しました!
一湖の断崖は無風で、全く寒くありません。
終了後は海岸で夕陽を堪能。
「明日から大荒れ」との予報が嘘のような、
とても穏やかな一日になりました。