終了直後から大雪に

sumireneko2018-02-17

午前は3名様を知床五湖にご案内。
リピーターのご夫婦と、私と同世代の男性お一人。
すぐ打ち解けて、和やかな雰囲気でスタート。
晴れ予報は外れて曇り空。
しかし、知床連山はクッキリ見えていました。
三湖付近でエゾリスに遭遇!
木の上をちょろちょろと動き回り、
可愛い姿を見せてくれました♪
すぐ消えると思っていた知床連山も、
一湖でようやく雲の中へ。
楽しいツアーになりました。

午後は2名様を象の鼻にご案内。
「雪予報ですがやりますか?」
と前日電話で聞いた位なのに、
開始と同時に雪が止みました。
道端にはキツネが出てきてくれるし、
開始早々幸運が続きまして。
聞いたらお一人が強運の持ち主だとか。
結局風雪に悩まされる事は無く、
午後も楽しいツアーになりました。

終了後は急に大雪になりまして。
JRが運休になってしまい、
明日のお客様は来られない事が確定。
今日来たお客様達は幸運でした。