吹雪のあと

sumireneko2018-02-18

昨夜は大雪で国道が閉鎖になりました。
朝には開通して一安心。
雪も風も収まり、大雪がうそのようでした。
しかし、一晩で50?も雪が積もったので、
午前中は雪かきでした。
午後は五湖の予定でしたが、
JR運休でお客様が来られず。
しかし、結局大雪のため閉鎖だったので、
お客様は無理に来なくて正解でした。
そこで午後は釣りへ。
途中でエゾフクロウを見つけてニンマリ♪
しかし、ポイントに着いて愕然としました。
雪と氷がガンガン流れています・・・
せっかく来たのでやってみる事に。
マイナス11度の中、川に立ち込みました。
流れる氷雪が邪魔で、うまく流せません。
もちろん反応も無し。
岸に上がろうと振り返った時、
氷上にフロストフラワーを発見。
こんな寒い時に釣りしたらダメですね。
勉強になりました。