ジャンク福袋のち釣り初め

sumireneko2018-01-03

強風の中、朝からバイクで秋葉原へ。
ジャンクノート福袋が売り出されるのです。
(ちなみに昨日買ったタブレット福袋はゴミでした)
2時間以上前に現地に到着。
先頭で並んでいると、5分後には次の人が。
たまたま店先が風裏で、強風が直接当たる事はありませんでしたが、
さすがに2時間外に居るのは寒かったです。
ようやく開店して、念願の福袋をゲット♪
めちゃくちゃ重いので焦りました。
バイクに積み込んで、風に煽られながら急いで帰宅。
車に乗り換えて、しらこばとへ。
釣り倶楽部の仲間達と釣り初めです。
現地に着くと、名人N氏や兄弟子のS氏をはじめ、
もう4人の仲間たちが釣りをしていました。
時には水に落ちそうになる位の強風が吹き荒れて、
大変な釣りになりました。
魚の反応も少なくて大苦戦。
最後の10分位だけ急に活性が上がり、楽しい釣りが出来ました。
渋滞に巻き込まれつつ、夕焼けの富士山を見ながら帰宅しました。
帰宅後は早速福袋の開封
使い道が有りそうなのは、ほんのわずか。
さすがジャンク福袋!
入っていたノートパソコンは、今使っている物より良さそう。
・・・使えればの話ですが。
すぐにOSをインストールしたいところですが、
今日は疲れてグッタリ。
後日のんびり作業します。