まさかの車故障!発光路の森

sumireneko2018-01-04

釣友D氏の車キャラバンに乗せてもらって、
早朝から発光路の森フィッシングエリアへ。
下道はガラガラでしたが、現地には既に車が何台も。
午前券を買ったら、3号池へ。
連日叩かれているせいか、魚の反応はイマイチ。
それでもなんとか1匹ヒット!
場所を移動したらもう一匹追加。
ついてました♪
早々に3号池は切り上げ、1号池へ移動。
タグが付いた魚を釣り上げるとくじが引けるのです。
近くのルアーマンは3連続タグフィッシュ!
うらやましい・・・
私もタグフィッシュを目がけてフライをキャストするものの、
他のニジマスが先にフライを食ってしまいます。
でもニジマスの反応が良くて楽しかったです♪
満足したので2号池へ。
粘ってなんとかタグフィッシュを1匹ヒット!
そのうちペレットタイムが始まったので、3号池へ。
フライを放置しながら待機していると、なんとヒット!?
しかし肝心のペレットタイムは不発でした。
D氏はブラウンの妨害に遭って不調だったみたいです。
帰りも下道でのんびり帰る事に。
途中D氏が車の異音に気づきました。
ウォーターポンプが怪しいのですが、ハッキリしません。
D氏は何度もアクセルを開けては、異音の発生源を探ってました。
道半ばを過ぎた頃、急にゴロゴロと振動が。
急いで道端に車を停めてチェックすると、クーラントが漏れてました。
ついにウォーターポンプが逝った模様です。
保険会社に連絡して、レッカーを要請。
運転手さんと話をしていたら、
数年前私のバイクを運んでくれた方でした!!!
http://d.hatena.ne.jp/sumireneko/20121121
こんな奇遇も有るんですねぇ。
レンタカーを借りに行ったら、
訳ありハイエースを安く借りる事が出来ました。
これなら明日からの仕事に支障は無いでしょう。
D氏ついてるぜ!
18時過ぎには無事帰宅出来ました。
これが北海道なら、今夜中には帰れなかったかもしれませんね。