発光路は甘くなかった

sumireneko2017-12-22

目が覚めたら3時半。
二度寝して起きてもまだ4時半。
少し早いですが、
発光路の森フィッシングエリアへ。
下道で2時間半掛けて到着。
午前券を買って、3号池で釣り開始。
一昨日はフライを投げるとどこからかやって来たのに、
今日は誰も来てくれません。
極まれにフライに寄ってくる魚も、
元気も食欲も無さそうな感じ。
悶絶していると、対岸の人が何かを釣り上げました。
「あっちに元気な魚が居るのかも」
早速移動してみると、ヒット!
そしてバラシ(涙)
諦めずにキャストしていると、再びヒット!
無事に二匹目のどじょうをゲット出来ました。
3号池は早めに諦め、2号池に移動。
・・・こちらも魚が少ない気がします。
一昨日は沢山居た場所も、今日はスカスカ。
一応反応はしてくれるのですが、
一つのフライで2匹釣れると終了。
昨日のしらこばとを思い出します。
水面の泡がいつまでも消えないのが気になりました。
暗い色のフライを「見づらい」と思ってキャストしていると、
でっかい魚がパクリ。
釣り上げてみたらヤシオマスでした。
そのうちペレットタイムに。
3号池に移動し、2本追加。
ペレット撒いてくれないと釣れません(涙)
前回は運が良かっただけでした。
帰るついでにリサイクルショップ巡り。
有るお店で少し古いけど安いカーナビを発見。
バイク用に買おうかどうか悩みまして。
1時間位悩んで購入、早速車でテスト。
1分経たずに電源が落ちるんですけど?
返金してもらえて良かったです。