バイクのち雑魚

sumireneko2017-12-19

年越しキャンプに向けて、バイク整備。
久しぶりにバイクのオイル交換をしました。
ついでに固着しやすいパッドピン点検と
パニアのステーも微調整。
午後は車で手賀沼に雑魚釣りへ。
車を停めたら、歩いてポイント探し。
東へ1キロ位歩いて、ようやく水深が有る場所を発見。
車に戻り、一応西側もチェック。
20m歩いた所に釣れそうな場所が有りました・・・
早速釣り開始。
アタリは有るのに乗りません。
針を小さいのに交換したら、ようやくクチボソが釣れました。
クチボソに苦労するのも悔しいので、場所を移動。
近くに居た釣り人に教えてもらった場所へ行ってみました。
こちらは高活性で、入れた瞬間アタリが有ります。
簡単には乗らないものの、数匹のクチボソが遊んでくれました。
日没まで遊んでもらって帰宅しました。