タナゴに苦戦!

疲れが取れないので、午前中は大人しく雑用する事に。
バイクのハイビームもLEDにするため、
カウルを外して取り付けのためのスペースを確認。
なんとか入りそうなので、早速注文しました。
続いて車の静音化作業。
道路の凸凹を通過する際の音が気になるので、
サスの取り付け部周辺に遮音シートを貼りつけ。
試運転がてら、午後から近所にタナゴ釣りへ。
ネットで見つけた場所に行ってみましたが、
全く反応無し!!!
水面の大部分が凍ってましたしね。
そこで手賀沼まで遠征、
これまたネットで見つけた場所に行ってみました。
沼のほとりを歩いていると、桜?が咲いているのを発見。
かなり歩いて、ようやくポイントに到着。
既に3人の方が釣りをしていたので、
ご挨拶して釣り開始。
・・・全く釣れません、魚は沢山見えるのに。
投入した瞬間ワ〜っと寄って来て餌を突きまくるのに、
全然針掛かりしないのです。
隣の方が見かねて色々チェックしてくれたところ、
ここの魚の大きさに対して、私の針が大きすぎた事が判明。
その方は極小の針までくれて、何とか釣り上げる事に成功!!
ちなみに魚は一円玉サイズで、全く手ごたえが有りませんでした。
その後もなかなか釣れませんでしたが、
なんとか2匹目が釣れたので終了。
難しかったです・・・
ちなみに遮音シートの効果ははっきり判りませんでした。