タナゴ釣れず

sumireneko2017-12-15

朝から銀行へ。
なんだかんだ時間が掛かり、
帰宅したのは昼前(涙)
疲れてグッタリだし、外は寒いし、
部屋に引きこもろうかとも思いましたが、
雨も降ってないのに外に出ないなんてもったいない!
という訳で、タナゴ釣りに行く事に。
先日かじかの店長に教えてもらった場所に行ってみました。
水が少し濁っているせいか、魚の姿が見えません。
とりあえず釣り始めると、モロコらしき魚がヒット。
しかし、それ以降全く反応が有りません・・・
諦めて、他の場所を探す事に。
まずは川沿いを下流へ向かうと、
川幅は広くなるものの、
どこも浅くて、水はどんどん汚なくなります。
そこで今度は上流へ。
数年前に兄弟子S氏に連れて来てもらった場所を発見。
でも水位が激減してて、釣りは無理そう。
しばらく上がっていくと、釣り人発見♪
話を聞くと、「魚は見えるけど釣れない」との事。
確かに魚がキラキラとひらを打つのが見えます。
試しに私も竿を入れてみますが、
ホントに反応が有りません・・・
寒いからなんですかねぇ?
寒さに震えながら帰宅しました。