朝霞ガーデン

sumireneko2017-12-04

釣友O氏と朝霞ガーデンへ。
バイクで行ったのでスイスイ♪
予想より寒かったので、バイクウェアのままで釣りする事に。
いつも通り奥の池へ入りました。
ところが、全然反応が有りません。
場所を移動したところ、突然釣れるようになりました。
10匹位連発したところで、サービスタイムは終了。
アトラクター的なフライを使う私に対して、
O氏はマッチザベイトな釣りを展開。
次々と魚を釣り上げていました。
気が付くともうすぐ3時間。
「最後の一匹を釣ったらやめよう」
と言う事になったのですが、
これがなかなか釣れません。
毎回こうなるのですが、何故なんでしょうねぇ?
帰り道もスイスイでした。
・・・ちょっと寒かったけど。