川越トラウトフェスタ

sumireneko2017-12-03

本日は川越トラウトフェスタの日。
9時オープンなので、5時に出発。
7時半に到着すると、既に20人近い行列。
(一番早い人は4時半と言う噂)
私の前に並んでいたオッサンが電話をし始めて、
「並んでる人が友達とかを列に入れてしまうので、
順番がどんどん遅くなってる」と文句を言ってました。
しかし、その本人が友達を列に入れはじめまして。
3人目を入れた所でクレーム!
下手な言い訳をするので全て論破してたら、
「じゃあ俺らの前に入って良いよ(怒)」
と言う訳で一つ前に入れてもらったのですが、
その後さらに二人追加(汗)、
6人でわいわいずっとおしゃべり。
寒さに耐えていると、話の雰囲気がなんか違う・・・?
彼らの一つ後ろの人が急に覚醒して、
クレームをつけていたのでした。
関係ない私でもドキドキする位の精神攻撃!
それに対して彼らはひたすら無視。
「特に欲しい物は無いんだけどね〜」
なんてさっきまで大きな声でしゃべってたのに、
絶対列から離れようとしません(笑)
30分以上は文句を言われてたのではないでしょうか。
良い大人なんですから、マナーは守って欲しいです。
結局私は20番目に入場。
目的はsimmsのアウトレット!
大急ぎでめぼしい物を探します。
サイズの合うベストが安かったので二つゲット。
レジに持って行ったら意外と高い!?
状態によって、値段が一つ一つ違ってました(汗)
他にバッグと帽子を購入し、
今回のメインイベントは終了しました。
3年前は脱北が遅れて来られず、
2年前はTVの撮影で来られず、
去年は友人の渋滞予想が外れて遅刻、
4回目にしてようやく念願が叶いました〜♪
その後は会場内をウロウロ。
名人N氏とその仲間達や、天龍のT氏にも遭遇。
アンダーハンドキャストの教祖近藤氏にもお会い出来、
軽いレッスンをしてもらいました。
釣り仲間のO氏にはスカジットの指導をしてもらえたし、
充実した一日になりました。