小雨のしらこばと

sumireneko2017-11-30

「午後から雨の予報なので、朝からしこばとに行く」と、
超絶技巧を持つ兄弟子から連絡が。
これは行かねばなりません。
渋滞にハマりつつ、なんとか到着。
兄弟子は2時間前から釣っているそうですが、
なんと「3ケタ釣って飽きた」とか。
たった2時間で!?
私も並んで釣り開始。
釣れたり釣れなかったりアワセ切れしたり。
見かねた兄弟子が、あれこれ指導してくれました。
真似して全く同じようにやってるつもりなのに、
魚の反応は全く違うんですよね・・・。
必死に練習したので、少しは上達してると良いのですが。
2時間もすると小雨がパラパラと降り始めました。
そのままだらだらと降り続いたので、
昼頃に終了しました。
来週もまた修行に来なければ。