朝霞ガーデンとタナゴ釣り

sumireneko2017-11-29

アトリエかじか店長と朝霞ガーデンへ。
ホントはバイクで行きたかったのですが、
バッテリーがまだ充電出来ていなくて。
仕方なく車で行ったら、
36キロしかないのに2時間掛かりました。
北海道ではありえません。
店長も渋滞にハマったそうです。
3時間券を買って、釣り開始。
奥の方の池に入りました。
店長は虫に似せたフライをリトリーブし、
どんどん魚を釣り上げていきます。
私はインジケーターでの釣りの練習。
今日の釣れるパターンが何となく判ったのが、
終了20分前でした。
その後は場所を移動。
午後はタナゴ釣りです♪
私的にはこちらが本命。
店長おススメのポイントに着いたら、
「水が無い・・・」
なんとか水が貯まってる場所を見つけると、
水中で平たい魚がキラキラしてます!
早速仕掛けを投入すると、クチボソがヒット。
アタリは小さくても、近いので良く見えます、楽しい♪
次に釣れたのは小鮒。
もしかして平たい魚はこれ?
何匹か釣っていると、ついにタナゴが釣れました!
泥まみれになりましたが、楽しかったです。