発光路の森フィッシングエリア再び

sumireneko2017-11-28

4時に起きてD氏と釣りへ。
行先はまたしても発光路の森フィッシングエリア。
D氏もお気に入りの釣り場なのです。
オープン前に到着して、会場と同時に釣り開始。
いつもどおり3号池に入ると、すぐに1匹目がヒット♪
気温が高いせいでしょうか、活性も高いみたいです。
風が無いので水中のフライも見やすく、絶好のコンディション。
2匹目を釣ったところで、どうやらサービスタイムは終了。
釣れない時間がやってきました。
移動しようか悩んでいたら、ラッキーな事に3匹目がヒット。
気持ちよく切り上げて、2号池に移動しました。
D氏と並んで釣り再開。
釣れるパターンを探っていると、
ぽつんぽつんとヒット。
幸い釣れるのは何故かサクラマスばかり。
もっとサクラマスを釣るにはどうしたらいいか?
あれこれ試していたら、ニジマスばかり掛かるように(涙)
1号池にも行きましたが、寄っては来るけどなかなか食わず。
苦戦しているうちに、終了の時間になりました。
本日はなかなか良い釣果でした。
しかし、もし風が吹いて波が立っていたら、
一匹も釣れなかった可能性も。
もっと修行せねば。

画像は看板猫のKIKIちゃんです。