さいたま水上公園

sumireneko2017-11-22

夕方から明日に掛けて雨の予報。
明日は釣りに行けそうにないので、
今日行く事にしました。
場所はさいたま水上公園。
よくここに通っているという、
釣り仲間I氏に色々情報を貰いました。
今日は「3時間券で一日遊べる」サービスデー。
混んでいると思いきや、I氏イチ押しの場所は空いてました。
早速準備して釣り開始。
「入れ食いだよ!」との情報だったのに、渋い・・・
10分後位に「釣れてますか〜?」とI氏から連絡が。
残念ながら、まだ一匹釣っただけです(涙)
教えてもらった通りにやっているのですが、
腕の差が歴然です。
苦戦していると、「友達の奥さんが行くかも」と連絡が。
それらしき方が来たので挨拶すると、ビンゴでした。
「フライ歴は7か月」とおっしゃるこの方、釣るんです。
飛距離は私の半分位なのに、釣果はほぼ同じ。
私は修行が足りません。
5時間以上かけてなんとか50匹釣ったものの、ヘロヘロ。
早めに釣り場を後にしました。
まだ時間が早かったので、リサイクルショップに寄り道。
スクリーンタープに使えそうな、ジュラルミンのポールを発見!
これでまた軽量化が出来そうです。
・・・ちゃんと使えるのであれば(汗)

写真を撮り忘れたので、画像は北海道で撮ったものです。