雨のち洗車

sumireneko2017-11-23

早朝4時起床。
釣りに行く予定でしたが、
一緒に行くはずだったD氏が、
「腰が痛い・・・」との事。
雨も降ってるし、無理せず中止する事に。
昼過ぎには雨が上がったので、
バイクにバッテリーを装着。
届いたばかりの新しい物ではなく、古い方を。
液を補充してからずっと充電し続けていたら、
三日目にして何故か充電が完了しまして。
とりあえずこれを使ってみて、
ダメそうなら新しいのにしてみます。
そのまま洗車へ移行。
ネットで激安ガラスコーティング+洗剤セットを購入したのです。
ついでに車の方も洗車。
続いてガラスコーティング。
ところが、それほど艶々しないんですよね。
以前使った「ぴかぴかレイン」は、
塗りながら艶々になっていくのが判ったのに。
まあ今回のはセットで400円未満ですし、
比べるのはかわいそうですね。
今度は1500円のガラスコーティング剤を試してみようかな。