しらこばと水上公園

sumireneko2017-11-21

朝から釣りへ。
久しぶりに名人N氏との釣りなのです。
体調が良くないと聞いて心配していましたが、
思っていたより元気そうで一安心♪
兄弟弟子のO氏も一緒でした。
しらこばと水上公園は、いつも通り強い風。
私が行くと何故か風が吹くんですよね。
先に来ていたメンバーの方曰く、
「今日は渋い」との事でした。
それなのに、N氏O氏はらくらくと魚をヒット!
半面10か月ぶりの私は腕がなまり、ほぼゼロからのスタート。
なかなか釣れなくて苦戦しました。
O氏は「○○の所が難しくて面白い」なんて言うんです。
私がそこに行ったら、全然釣れなくて大苦戦。
大体同じ時期に始めたはずなのに、腕の差は歴然。
彼は遥か高い所に行ってしまいました。
N氏はそれほど体調が良くないのにも関わらず、
ビシバシと魚を掛けていきます。
途中から私の応援に回ってくれましたが、
「今当たった!」「また当たった!」
何度も当たっているらしいのですが、
私には四分の一程度しか判りませんでした(涙)
「20匹釣れ!」との課題でしたが、
半分をちょっと超えた程度でしょうか。
また修行に励みたいと思います。
帰りにK.2.LABOに寄り道。
https://www.facebook.com/k2.labo/
ミライース車高UP計画の相談にのってもらいました。
納期に間に合わせるために、徹夜で作業しているとか。
忙しい時に邪魔して申し訳なかったです。
お仕事頑張って!