久しぶりにお仕事

sumireneko2017-10-15

昨夜はカメムシに悩まされまして。
布団の中にも居たらしく、激臭が(涙)
百均の消臭スプレーが良い仕事をしました。
そんなわけで、朝からカメムシ対策。
窓枠にカメムシスプレーを吹きました。
スプレー前にまずは掃除。
・・・既にカメムシだらけ(涙)
スプレーの臭いもきつくて大変でしたが、
これでしばらくは大丈夫でしょう。
びしょ濡れのテントとスクリーンタープは、
ベランダに干すつもりでしたら、室内に干しました。
外に干したらカメムシだらけになりますからね。

ガイドのために車で自然センターに向かっていると、
橋の上に人だかりが。
熊さんが川をうろうろしていました。
釣り人の鮭を持って行ったらしいので、
ちょっと心配ですね・・・

午後はご家族4名様をけものみちコースにご案内。
おとなしいお姉ちゃんに対して、弟君は元気!
最初は雲っていた空も、だんだん晴れてきました。
風は強くて、海の波はかなり高め。
崖から見下ろす風景は、ちょっと怖い位でした。
熊が出没する事も無く、無事終了。
喜んでもらえて良かったです♪