楽しい釣り♪

sumireneko2017-10-13

早起きして釣りへ。
出発前にフライタイイング。
ニンフ等を10本ほど巻きました。
釣りの前にフライを巻くと、良い物が巻ける気がします。
前回同様、まずはアメマスの川へ。
一匹目は30upでしたが、2匹目に45センチが出ました。
満足したので、ニジマスの川へ移動。
またしても前回と同じポイントに入ってみました。
反応は微妙…
新しい足跡は無かったですが、最近誰か入ったのかもしれません。
早めに切り上げて、上流部へ移動。
入ってすぐの小さなポイントでも反応が♪
喜んでいると、巨大なクマの足跡を発見。
幅は18〜9センチなので、明らかにオス。
しかもそんなに古くありません…
クマスプレーを持参しなかったので、
「生涯最後の釣りになるかも」
と思いつつ、釣り続行。
魚体は30前後と小さいものの、細かなポイントからも次々に反応が有ります。
落葉が大量に流下して、たまに引っ掛かりますが、
気にならないほど反応が有り、しかも引きが強い!
「生涯最後の釣りでも良い」
と思った位、とても楽しかったです。