ポンホロ沼と熊

sumireneko2017-09-23

午前は2名様を半日コースにご案内。
札幌から来た元気な女性二人組で、
昨夜はキャンプだったんだとか。
まずはポンホロ沼へ。
下見で枯沢が渡れる事だけは確認済みですが、
その先は未知の世界。
予想を超える倒木の数で、迂回するのが大変。
ネタにしてた木も何本か倒れていました・・・
でも景色は良かったので、お客様には大好評♪
沼の跡地では、なんと熊も出現!
小型の熊が対岸近くに現れ、
こちらの様子を伺いながら森に消えていきました。
次はけものみちコースへ。
こちらも景色は最高!
とても喜んでもらえて嬉しかったです♪
午後は五湖にでも行くのかと思ったら、
「行く予定は無い」んだとか。
マニアックなコースがお好みだった模様。
そんなお客様をお待ちしております!

今夜は羅臼で「漁火祭り」。
午後から仕事を休みにして、私も行ってきます。
仲間が多数集まるので、楽しみです♪