漁火まつり

sumireneko2017-09-24

昨日今日と、羅臼で「漁火まつり」を堪能しました。
無料配布のいくら丼を食べたら、出店でお買い物。
3か所で買い物をすると福引が出来るのですが、
親友M氏がなんと高級魚セットを引き当てました!
キャンプ場に戻って酒盛りです♪
旅仲間のN氏と、もう一人のM氏が合流。
楽しい夜でした。
今朝は朝から祭り会場へ。
今日もいくら丼無料配布の列に並びました。
雨のせいか人が少なくて、整理券が余りまくり。
「一度並んだ人もOK」というお触れも出まして、
何枚か整理券をゲット。
食べきれないので、仕事で来ていた知り合いに配りました。
配布まで時間が有るので、
炭火を囲んであれこれ食べながら談笑。
もちろんいくら丼も美味しく頂きました。
最近体調がおかしく、
いくら食べても満腹感を得られなかったのですが、
さすがに今日はお腹いっぱい!
仲間たちはあちこちで買い物をしては、
今朝から参加のT氏に福引を託します。
何故なら彼は「当たる男」。
昨夜車で鹿にぶつかったのです。
4回抽選に挑戦して、全て酒を引き当てました。
さすが!
その後はキャンプ場に戻って談笑。
T氏の車はライトが割れ、ドアがなかなか開かない状態。
それをM氏が工具(主にタイヤレバー)を使い、
ちゃちゃっと応急処置してしまいました。
私は仕事が有るので帰宅しました。
羅臼はずっと小雨だったのに、ウトロは晴れて夕焼けが。
今頃みんなはキャンプ場で宴会のハズ。
楽しんでね〜!!!