初雪虫

sumireneko2017-09-20

朝から釣りの予定でしたが、
台風の影響が残っているので断念。
開店と同時にディーラーへ行き、
オイル交換をしました。
違うお店でフォグランプキットを入手。
ヤフオクでライト部分とバルブは購入済み。
帰宅後は早速組付けです。
配線OK、点灯試験もOK。
しかし、ブラケットにライトが入らない(涙)
2時間ほど格闘しましたが、壊しそうなので断念。
時間を置いて再チャレンジかな。
へとへとになりましたが、明日の下見。
けものみちコースに行ってみました。
知床五湖が小ループしか開いてないので、
変更になる可能性が有るからです。
入口から倒木がお出迎え。
青い葉が沢山散っていて、独特の匂いがします。
「虫が飛んでる」と思ったら、雪虫でした!!!
初雪まであと2週間?
クマゲラも一瞬見る事が出来ました。
帰宅すると停電中。
台風で倒れた木を除去するために、停電しているんだとか。
幸い1時間弱で復旧。
電気が有るって素晴らしい!