台風襲来

sumireneko2017-09-18

本日は知床五湖を二回転の予定でしたが、
台風の予報なので、昨夜のうちに中止を決定。
予報通り、朝から強い風が。
そのうち雨も強くなり、知床五湖は閉園に。
中止判断は間違っていなかったようです。
そのうち五湖に向かう道も閉鎖になりました。
知床横断道路、斜里に向かう道も閉鎖になったので、
現在はウトロは陸の孤島と化しています。
窓から裏の工場の敷地で木が二本倒れているのが見えます。
ベランダではプランターがゴロゴロ。
倒れてたハズが、気が付くとまた戻ってた事も。
一瞬だけ停電もあり、
いつでも逃げられるように準備してましたが、
幸い風雨は徐々に収まってきました。
瞬間最大風速は32m、累加雨量は197ミリでした。