川下り

sumireneko2017-09-17

リピーターさんと川で水遊び。
釧路川をカヌーで下りました。
最初は標茶から細岡まで下る予定でしたが、
「ちょっと距離が長いかも・・・」
と心配になり、五十石橋からスタート。
この判断は正解でした。
いや、それでも長かった(汗)
途中からお尻が痛くて痛くて!
何度か上陸して、お尻休憩を取りました。
結局5時間以上掛かって、無事ゴール。
長時間川の上に居たので、色々な生き物に会えました。
ヤマセミには二回も会えたし、
カワセミオジロワシ、ミンクにも数回。
珍しい所では、泳ぐタヌキを目撃しました。

明日は台風が来る予報。
ウトロのキャンプ場や、
カムイワッカ林道は既に閉鎖されました。
明日はツアーの予定が入っていましたが、
お客様と相談して中止する事に。
被害が無い事を祈っています。