フライのちけもの

sumireneko2017-09-16

午前は2名様をフライフィッシング体験にご案内。
お一人は餌で渓流釣りを楽しんでいる方で、
もう一人は釣りはほぼ無経験の方。
「遠くても釣れる川が良い」という事で、
1時間弱掛けて遠征。
キャスティング練習をしたら、いざ川へ。
まずは経験者の方から。
最初の一匹はさすがに焦ったみたいで、
残念ながらバラシ。
しかし、すぐに落ち着きを取り戻し、
その後は順調に釣果を重ねました。
初めての方は、ビギナーズラックでまず一匹。
その後はアワセのタイミングに苦労していたものの、
最後に会心の一匹を釣り上げ、
満足して釣り場を後にしました。

午後は午前のお2人+女性3名様をけものみちコースにご案内。
フレペの滝は熊出没で閉鎖だとか。
気温は17℃位と爽やか。
晴れて海は青くてとても綺麗。
最後はエゾシカがお見送りしてくれました。
景色が良かったので時間が掛かり、30分押しで終了しました。

その後は女性3名様をカムイワッカの滝にご案内。
往復の林道では鹿が何頭も出没。
知床連山に掛かっていた雲はすっきり消え去り、
プユニ岬から見る風景は素晴らしい!
「いつも写真撮らないのに、今回は撮りまくりだね」
と、お客様達はおっしゃっていました♪