五湖を2.5回転

sumireneko2017-09-07

本日は知床五湖を二回転。
ついでに高架木道も一回歩きました。

午前は2名様をご案内。
お二人とも膝の調子が悪いんだとか。
たままた私も膝の調子が良く無いので、
ゆっくりと散策。
センチコガネが居たので、
「良い事が有るかも?」と言っていたら、
四湖の上をエゾフクロウが飛んで行きました!

昼食後は団体様を高架木道にご案内。
羅臼岳が顔を出しました。
爽やかな風が吹いて気持ちよく、
お客様はとても喜んでいました。

午後は2名様をご案内。
またしてもセンチコガネが登場。
今度はどんな良い事が有るかと思っていたら、
クマゲラの声を聴くことが出来ました。
朝から雲の中だった硫黄山も、
ついに顔を出しました。

本日のお客様は全員シャイな方々で、
最初はよそよそしい感じでした。
徐々に壁が崩れて、距離が縮まっていくのが、
とても嬉しかったです。