ツイてない休日

sumireneko2017-09-04

今日と明日は連休にしました。
ホントは4連休にして遠出する予定でしたが、
友人の都合で短くなりまして。
近場の根室方面に行く事に。
今回の旅行の目的は「温泉」と「さんま」。
まずは霧多布岬へ。
今夜はここに泊まるつもりでした。
しかし、誰も居ません。
これはおかしい…
何か理由が有りそうなので、キャンプは諦め、散策だけする事に。
珍しく晴れて気持ち良く、アザラシやオジロワシを見る事が出来ました。
良かったのはここまで。
根室の回転寿司「はなまる」に行ったら、なんとお休み。
仕方なく「さんまロール鮨」を食べようと次の店に行ったら、これまたお休み…
根室の日本酒「北の勝」を買おうと酒蔵に行ったら、見学どころか直売所も無し。
根室地方のお得なクーポン紙「グル得PASS」を探しに、
駅やら役所の観光課まで行ったのに見つからず。
さんまを買おうと魚屋に行ったら、台風の影響で獲れてないんだとか。
今日はついてないので、帰る事に(ToT)
帰る途中「明日は日帰りで帯広にでも行こうか」という話になり、
じゃあ今から行くか!
と、急遽帯広方面へ。
ソフトクリームを食べに池田のワイン城に寄ったら、なんと機械の調整中。
仕方なく近くのキャンプ場へ行くと、「2年前に閉鎖しました」だそうで…
とりあえず帯広の回転寿司で腹を満たし、十勝川温泉で入浴。
だいぶ癒されたので、これから違うキャンプ場に向かいます。