難しいけど楽しい!

sumireneko2017-09-03

本日もリピーターご夫婦と釣りへ。
型は小さいものの、数が釣れる川に行ってみました。
シシャモサイズの魚に癒して貰う予定だったのに、何故か反応が良く有りません。
去年の今頃来た時は、入れ食いだったのに…
フライの色を換えたら、少しだけ反応アップ。
その後色々試して、ようやく判りました。
ここの魚、とてもスレてます(ToT)
「ここは誰も攻めないだろうなあ」
という場所にフライを流すと釣れるのです。
少しでもドラグが掛かると食わないし、とてもシビア。
でもそれが楽しかった!
釣れた時の達成感が半端ない♪
ご夫婦も「適度な難易度」と、楽しんでいました。
私は長時間集中して釣りをしたので、終了後はぐったり。
疲れたけど、たまにはこんな釣りも良いですね。