セミで釣れた♪

sumireneko2017-08-25

今日はお休み♪
もちろん釣りに行きました。
昨日のナイトウォッチング終了後に即出発!
半分まで来たところでギブアップして車中泊
3時過ぎに目が覚めたので、そのままポイントへ。
久しぶりに遠くの川まで来てみたのに、
現地は小雨で、川は濁っていました・・・
せっかく来たので、試しにニンフを流してみる事に。
河原にはメス成獣位の熊の足跡と、エッジの立った靴跡が。
去年の台風の影響でしょうか、
良かったポイントがいくつも消滅していました。
フライに掛かるのも地球だけで、
いくつもロストしてイライラ。
釣れないのは先行者の影響かもしれないので、
車で移動しようとエントリーポイントへ。
・・・大きな熊の足跡を発見!
「さっきは気づかなかっただけだ、
途中で獣臭かったのは気のせいだ」と信じて、
急いで車に戻りました。
車で次のポイントへ移動。
良さそうなところを一か所だけ流して、
ダメなら川を変えるつもりでしたが、
こちらもポイントが多数消滅してまして。
延々歩いてようやく見つけた深みにニンフを流すと、
インジケーターに大きな魚がバイト!
そこでフライをセミに交換。
ドキドキしながら流すと、さっきの魚が一発目でヒット!
すっげー引く♪
・・・けどなんか小さいな?
測ってみたら32センチしか有りません。
大きく見えたのは目の錯覚でした。
しかし、その後もセミフライにニジマスが連発。
有る程度水深が有る場所では、必ず反応が有りました。
フライが大きいため、
普段なら30センチ未満はフッキングしないのに、
何故か20センチ位の小型の魚まで掛かりました。
結局良型は一匹もヒットしなかったものの、
セミフライで10匹以上釣れて大満足。
まだ時間は10時前でしたが、明日に備えて戻る事に。
途中から天気が回復し、暑くなってカッパを脱いだのですが、
車に戻って温度計を見たら、28℃になってました。
睡魔と戦いつつ帰路へ。
途中気温は31℃まで上昇しました。