小雨の中でフライフィッシング体験

sumireneko2017-08-24

本日は珍しく午前中はお休み♪
寝坊する予定が、ついつい早起き。
雑用をしたり、フライを巻いていたら、
あっという間に午後になりました。
午後は2名様をフライフィッシング体験にご案内。
東京から来た仲良しカップルで、
二人ともほとんど釣りはした事が無いとか。
キャスティング練習では二人とも同レベルだったのに、
いざ釣り場に向かうと、彼氏さんが開眼!
急にキャストが上手になりました。
彼女さんの方は最初キャストに苦戦してましたが、
順調に釣果を重ねていきます。
予報では途中から本降りのはずが、
小雨がパラっと降った程度で収まりまして。
雨のおかげか、魚の活性も高かったです。
・・・新しい熊の痕跡も有りましたけど。
沢山釣れて、喜んでもらえて良かったです。

今夜もナイトウォッチングの予定です。