朝日旅行ツアー最終日

sumireneko2017-08-23

ついに最終日です。
朝からけものみちコースへご案内。
青空は出ていませんが、涼しくて快適。
森に入るとアカゲラがお出迎え。
崖から見下ろす海は、べた凪でした。
熊の新しい足跡も。
最後はヤマゲラがお見送りしてくれました。
無事終わって良かったです。

午後は団体様を知床五湖の高架木道へご案内。
空は晴れて、知床連山ももう少しで頭が出そう。
爽やかな風が吹いて、気持ちよく散策出来ました。

終了後は車の整備。
バックカメラを取り付けました。
カメラ本体と、ナビに取り付けるコネクタが届いたのです。
早速取り付けてみたのですが、何故か画像が映りません。
テスターでチェックしたところ、
カメラに電気が来てませんでした。
接触不良個所を解消したのに、何故か映らないまま・・・
ネットで調べてみたところ、
私のナビの場合、アダプターが必要な事が発覚。
早速アダプターをネットで注文。
カメラ本体よりも、コネクタ+アダプタ代金の方が高い(涙)